お問い合わせ
ニュース 波アイコン

【オンライン開催】管理部門のテレワークを叶える契約書作成支援と電子契約サービス活用セミナー


コロナ禍が契機となり、テレワークを導入する企業が増えています。東京都が5月に発表した緊急調査結果*によれば、4月時点で都内企業(従業員数30名以上)の実に62.7%が「テレワークを導入している」と回答し、1ヵ月間で2.6倍に増加しました。テレワークを実施する社員の数も、昨年12月の調査では平均2割であったところ、4月には5割にまで上昇しています。

* https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/05/12/documents/10.pdf

営業部門など、業務の性質上テレワークにフィットするチームがある一方で、管理部門の業務においてはテレワークが「物理的な分断」という足枷になり、ノウハウ共有がうまくいかない、業務の属人化が進んでしまう、といった課題も見えてきているようです。

本セミナーでは、弊社・日本法務システム研究所の提供するAIナレッジ管理エディタ「LAWGUE」を用いて、テレワーク下においてもノウハウの共有、情報の見える化を可能にし、管理部門の重要な業務の一つである契約書作成・管理を効率化する方法をご紹介いたします。

テレワーク下でこのようなお悩みをお持ちの方は是非ご視聴ください

◇チームメンバー間の情報共有に課題を感じている
◇業務の属人化に課題を感じている
◇誰がどのようなタスクを抱えているかの不透明性に課題を感じている
◇輪番出社による契約書の作成から押印までのフローの長期化に課題を感じている

 

【開催概要】
開催日: 2020年8月20日(木)  16:00 – 17:00
参加費:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信(お申し込みいただいた方へ視聴URLをご案内させていただきます)。
開催当日までにご案内メールが届かない場合、誠に恐れ入りますが、 sales_team@j-legalsystem.comまでご連絡ください。
 
 
※注意
以下の点を予めご承知おきください。

・本配信は機材や通信環境等の理由で中断させていただく場合がございます。
・映像や音声の乱れが生じる場合には、再度接続をお願いする場合があります。
・状況によっては、配信のURLを変更する場合がございます。その際に適切な方法にてURLを再度告知します。
・フリーメールアドレスでのご参加登録いただけませんのでご了承ください。 
・同業他社および当社の競合企業にあたる企業の方のお申し込みは、お断りをさせていただく場合がございます。何卒ご了承ください。


【お申込み方法】

以下のフォームよりお申込みください。